<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ニュースにあう(承前) | main | クロイヒト:シリーズ「電車でGO!」 >>

眠れない夜

0
    今夜もまた、眠れない夜。
    空が白々と明けてくる頃に、最新ニュースをTVで観る。
    そして今日もまた、くるっと地球が廻った事を確認して
    冷えきったベッドの中で、眠りにつく。
    日中の業務やら、友達(のようなもの)との傷の嘗めあいで、ストレスやらフリクションやらコミュニケーション・ブレイクダウンやらの真只中で、このまんま、ぶっ倒れてしまいたい、そんな時に限って、眠れない夜がやってくる。脳みそから下は疲労のピークに達してレッドゾーンを振り切っているのに、わたしの頭の中は、このまんま今日が終わってしまうのがホントにイヤみたい。
    そんな夜に出会ったことは、あなたはありませんか?

    新しいことの予感。
    それはウキウキだったり、ワクワクだったり、ドキドキだったりするのだけれども、それと同時に、ヒヤヒヤだったり、ビクビクだったり、ハラハラだったり、コワゴワだったりする、そんな時に限って、眠れない夜がやってくる。新しいことの予感、それは、望みと同時に怖れをも孕んでいる。そんな当たり前の事にいまさらながらに気づかされる。
    そんな夜に出会ったことは、あなたはありませんか?

    そんなときは、ベッドを抜け出して。
    なぜって?
    夜は旧くからの親しい友人だから
    怖れる事はなにもない。失うものはなにもない。
    でも(だから?)、今宵は暗闇に身を踊らせるよりも、独りでいる。
    ただ、独りでいる。

    大好きな音楽を大音量に、この身をさらし
    エア・ギターに、エア・ベース、そしてエア・ドラムス。
    なぁんてね(近所迷惑には御注意)。
    軽く身を捩らせてみてもいいよね(近所迷惑には御用心)。

    大好きな写真集や大好きな画集を、書棚のはじからはじまで漁りまわる。
    あの人はあの時なんて語っていたっけ?
    あの台詞はどの監督が、彼に吐かさせたんだっけ?
    あの美しいひとはどこにいる? あの凄まじい光景はどこで観た?
    ありとあらゆる本をひっくりかえし、ありとあらゆるヴィデオをまきちらかす
    記録の彼方に、はかない記憶を求めて行く。

    そして、朝がやってくる。
    るい rui, the creature 4 =OyO= * diaries : diaries * 04:50 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 04:50 * - * - * -

      comments

      entry your comments









      trackbacks

      このページの先頭へ