<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< W杯TV観戦記 vol.03 | main | W杯TV観戦記 vol.04 >>

占い偉人館

0
    占い偉人館』という占いをやってみました。
    "生年月日がはじき出すあなたの宿命星。
    その星が導く、究極の性格診断が「占い偉人館」です。
    世界の偉人24人があなたの羅針盤となり、今まで知らなかった自分の真の姿に気付けるはず。"

    と、いう事なので、早速生年月日と性別を入力してみました...。
    oh,it's me!?


    あなたは”風と共に去りぬ”のヒロイン 
    スカーレット・オハラ 天を仰ぐ熱情の女

    と、ありました。

    "理想通りに事を進めないと納得できない完璧主義者。買い物に行っても、気に入らなければ何件でも回るし、頼まれた仕事はミスがないか何度でもチェックします。何事も時間を忘れてのめり込むタイプです。南北戦争時代、壮大な愛を貫いたスカーレットのごとく、愛に関しては恐ろしいほどに深く広く、しぶとい心の持ち主。"
    なんだそうです。あたっているのかなぁ? お買い物の件は、そのとおりだけれども、でも途中で疲れて結局なんにも買わなくてお茶して帰って来ちゃうのよね。

    なお、スカーレットの人物像として下記の説明がありました。
    "生没不明
    マーガレット・ミッシェルの小説『風と共に去りぬ』のヒロイン。アメリカ南北戦争を背景に自由奔放に生きた女性として有名。情熱的に愛に生きる姿が印象的。"


    ちなみに、ヒルガオ科これもカクテルのこれもそして『スチームボーイ』のこの方スカーレット・オハラです。


    るい rui, the creature 4 =OyO= * character diagnosis or fortune-telling * 01:57 * comments(10) * trackbacks(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 01:57 * - * - * -

      comments

      >晴仁さん

      どう致しましてです!
      わたし自身が占って文章作成した訳ぢゃあないので、お気になさらずに。このブログ、占サイトも過去幾つか紹介しているので、どんどん活用して下さいね。
      Comment by るい @ 2006/07/11 11:39 AM
      ありがとうございます〜
      多分当たってますよ
      束縛されるのは大嫌いなんです…
      おしゃべり好きやし…(初対面やあまり喋ったことない人とはあまり喋らないけど)

      好奇心も旺盛やと思います〜

      長い文章疲れたと思います…本当にありがとうございました〜
      Comment by 晴仁 @ 2006/07/11 1:56 AM
      >晴仁さん
      こんなんなりました。如何でしょう?


      ●1985年10月25日 女さん
      あなたは拘束なんて大嫌い!こころはいつでも自由奔放 
      皇妃エリザベートさん
      求めるものは、そう、刺激

      ・とにかくおしゃべり好きで動き廻る。自由奔放に育ったエリザベートが、退屈な王室の暮らしに耐えかねて自らの道を切り開いていくように、1つのことに執着せず、次々といろんなものに挑戦していきます。最大の敵は「平凡」。それから逸脱するためには、危険をも省みない心の持ち主です

      皇妃エリザベート 1830〜1898年
      16歳の若さでハプスブルク王朝の皇妃になったエリザベート。類い希な美貌と自由奔放を好む気質は彼女に波瀾の人生を送らせます。一所にじっとしていられず、諸国を旅した愛すべき皇妃。


      ●1974年09月20日 男さん
      あなたは無謀にも日本までやってきちゃった 
      フランシスコ・ザビエルさん
      バランス感覚抜群のリーダー格

      ・キリストに仕えつつ、それを遠く日本にまで広めようとしたザビエル。苦難をも「これは試練だ」と自分を奮い立たせる材料にする、スーパープラス思考の持ち主です。自分が世に出るよりは、自分が仕える人を立てようとする縁の下の力持ち。巡ってきたチャンスを瞬時にして最大限に生かす能力には目を見張るものがあります。

      フランシスコ・ザビエル 1506〜1552年
      スペイン人のイエズス会宣教師。1549年には日本に初めてキリスト教を伝えた。布教地の文化を尊重し、その地で尊敬される服装をするなど、現地重視の傾向はそのイエズス会の東洋宣教の一つの特徴ともなる。日本の他、インドなどにも訪れ、コツコツ布教していった元祖・布教宣教師。


      ●1974年10月15日 男さん
      海を乗り越えどこまでも 
      マルコ・ポーロさん
      人生長く気も長く

      ・いつまでフラフラしてるの!」と言われるほどのマイペース精神の持ち主。海に出て、祖国に戻ったのは24年後だったマルコ・ポーロ。普段は忘れられている存在にも関わらず、実はスゴイことをやってのけています。実際に見たもの・触れたものを元に、自分の世界観や知識を広げていくことが楽しくて仕方がない性分です。

      マルコ・ポーロ 1254〜1324年
      イタリアのヴェネツィア人。日本をジパングの名で(黄金の島)として西欧に紹介したほか、アジアをこと細かに紹介した『東方見聞録』を記し、15世紀からの世界の大航海時代の引きがねともなった。人生の多くを旅に費やした好奇心旺盛さには感服もの。
      Comment by るい @ 2006/07/10 8:55 PM
      ではお願いしていいですか?

      1985年10月25日 女
      1974年09月20日 男
      1974年10月15日 男
      でお願いします〜

      Comment by 晴仁 @ 2006/07/10 3:22 AM
      >晴仁さん

      占いたい方の生年月日と性別を、このコメント欄に書いてくれるか、もしくはcolomoメールでわたしに教えていただければ、代わりに入力して御報告出来ますよ?
      Comment by るい @ 2006/07/09 6:00 AM
      どうやら私の携帯ではこの占いできないみたいですね…

      占い好きなんで悲しいです〜

      Comment by 晴仁 @ 2006/07/09 5:02 AM
      >にょろこさん

      たぶん性別を正しく入力したら以下の通りだと思います。

      あなたは言わずと知れた白衣の天使 ナイチンゲール
      お世話大好き癒し系

      人からどう思われているかを異常に気にするため、頼まれるとイヤとは言えないお人よし。あれやこれやと世話をするのが大好きなので、後輩からのウケは抜群です。今日はなんだか素っ気ない、目をそらしたなど、人の小さな言動をいつも気にするので心配ごとが絶えません。

      でも、マルコ・ポーロさんの
      >バラ色の人生夢見てるとか
      >自分の世界観や知識を広げていくことが楽しくて仕方がない性分です
      って、これからずっと人生を楽しんで暮らして行けそうでいいですね。
      Comment by るい @ 2006/07/01 3:00 AM
      あたしはマルコ・ポーロでした(性別まちがっちゃってやりなおそうとしたら、一度しかできないんですもん!)

      結果はこちら↓
      いつまでフラフラしてるの!」と言われるほどのマイペース精神の持ち主。海に出て、祖国に戻ったのは24年後だったマルコ・ポーロ。普段は忘れられている存在にも関わらず、実はスゴイことをやってのけています。実際に見たもの・触れたものを元に、自分の世界観や知識を広げていくことが楽しくて仕方がない性分です。


      超々長期的戦略をもって仕事をしています。これがダメだったら次はコレ、次は…、次は…といくつもの選択肢を準備して臨みますが、全ては自己防衛のため。とはいうものの、これだけ準備できるのはさすが。何度失敗してもめげることなく、いつか来るであろうバラ色の人生を夢見ています。


      恋愛も長期的。十年来の友達が恋人になっていることも少なくない。根が優しいので何事も相手を傷付けまいと努力します。その上、それ以上に自分が傷つくのも嫌なため、あやふやな態度を取って相手をモンモンとさせます。


      自分が今どうすべきかを客観的に判断する能力に長けている。失敗も成功への糧と考え、人生にへこたれることがない。失敗も多いが客観的な反省もしてるので、おじいちゃんになった時には、孫におもしろい話ができそうです。

      いい年して、バラ色の人生夢見てるとか
      自分の世界観や知識を広げていくことが楽しくて仕方がない性分です。 とかそういう部分は当たってる気がします
      ・・
      性別女で占ったら違う結果になるんだとしたら
      それもへんな話なんですけどね〜

      Comment by にょろこ @ 2006/07/01 12:20 AM
      >にょろこさん

      しぶといというよりも、諦めが悪いんぢゃあないんでしょうか?
      どちらにしても、男性運、悪いって事ですよね。
      ところで、にょろこさんは誰だったのでしょうか?
      Comment by るい @ 2006/06/30 3:34 PM
      ネットでお知り合いになった方はブログを拝見しながらじょじょに
      そのお人がらを想像するのも楽しみの一つですが
      るいさんのブログのハイセンスさや、情報の細やかさは、
      なんかこの占い当たってるような!
       しぶといんですね ウヒヒ〜♪
      Comment by にょろこ @ 2006/06/30 2:35 PM
      entry your comments









      trackbacks

      このページの先頭へ