<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 短歌:逡巡スル恋人達ヲ詠メル | main | 世界の歴史上人物占い >>

日本歴史占い

0
    悪女占い』や『小悪魔占い』で、己の闇部を照射されてみたもののなんとなく納得がいかないるいです。も少し己自身で納得いく(ってことは己自身に都合のよい?)占い/性格診断がないかと思ってネットを漁ってみました。
    で、今日は"生年月日に隠された暗号で占うあなたの本質と未来。信長、空海等歴史的な24人に学ぶ生きるヒント。"という触込の、この『日本歴史占い〜歴史が教えるあなたの未来』をやってみます。

    生年月日と性別を入力すると...。
    や、やばい!! また、情念どろどろ系や!?
    あなたは・・・
    恋の為に付け火して死罪となった江戸の町娘
    八百屋お七
    恋にも仕事にも一途な女


    八百屋お七(古今名婦伝のうち)」


    他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

    頭脳・知性
    頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

    センス
    自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

    感情
    短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

    外見・言葉
    言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

    行動
    基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。
    好きになったら命がけ 
    惚れて通えば千里も一里 
    恋は盲目、思案の外 
    もうどうにも止まらない。

    うぅ〜ん、あたっているのかしら?
    「どうか過ちだけは犯さないでね。」
    はい!っとここだけは素直に返事はしておきましょう。

    お七を題材にした浮世草子浄瑠璃歌舞伎
    井原西鶴好色五人女」(浮世草子
    紀海音八百屋お七歌祭文」(浄瑠璃
    菅専助「伊達娘恋緋鹿子」(浄瑠璃
    為永太郎兵衛「潤色江戸紫」(浄瑠璃)
    鶴屋南北「敵討櫓太鼓」(歌舞伎

    お七の天台宗圓乗寺
    南無ぅ〜。

    浄瑠璃伊達娘恋緋鹿子 作:菅専助

    るい rui, the creature 4 =OyO= * character diagnosis or fortune-telling * 15:15 * comments(2) * trackbacks(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 15:15 * - * - * -

      comments

      >オムニアさん

      うぅ〜、そうですか!?
      やっぱり己の理想像と現実は違うんでしょうか?
      ところで、占いに必要な情報を教えて頂ければ、代わりに調べる事は出来ますよ。
      Comment by るい @ 2006/09/04 11:29 AM
      八百屋お七はるいちゃんのイメージだな〜
      と勝手なイメージを膨らませるオムニアであった
      占いできなかった・・・残念
      Comment by 旧オムニア? @ 2006/09/04 11:21 AM
      entry your comments









      trackbacks

      このページの先頭へ