<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 詩『こまったひと:Pain In The Neck』 | main | 『雪とこども / Snow And Children』performed by bonobonos return >>

"Against All Odds (Take A Look At Me Now)" by Phil Collins(『見つめて欲しい』 by フィル・コリンズ)

0
    下に掲載したマライア・キャリー / Mariah Careyウエストライフ / Westlifeのカヴァーを聴いたばかりなので。


    どうしたらきみからとおざかれるのだろう
    なんの未練もなくきみからさるためには
    ここにいればきみのひといきひといきをきくことになる
    きみはぼくのすべてをしる唯一のひとだというのに


    どうしてきみはぼくからとおざかろうとするのさ
    ぼくができることといえばさろうとするきみをみつめるだけだ
    なぜならぼくたちは、わらいやいたみ、時には涙さえもともにしていたのだから
    きみはぼくのすべてをしる唯一のひとなのだ


    いまのぼくをみておくれ、もぬけのからさ
    ぼくがおもいおこすようなものはなにもない
    ただきみの顔がうかぶだけ
    いまのぼくをみておくれ、もぬけのからさ
    きみがもどってくるなんてぼくにはおもいもかけぬもの
    ぼくがまさに直面すべきことだけれども


    きみがふりむいてくれればとぼくはおもう
    こっちをむいてぼくになみだするのさ
    きみにいいたいことはいくらでもある
    そんな理由はいくらでもあるのさ
    なぜってきみはぼくのすべてをしる唯一のひとなのだから


    でも、きみをまつこと それがぼくにできるすべてさ ぼくがまさに直面すべきことさ
    いまの、ぼくをよくみてよ、だっていまでもここにいるからさ
    きみがもどってくるなんてぼくにはおもいもかけぬもの
    でも、それがぼくにとっての好機なのさ


    いまのぼくをみてくれ

    直訳すると「いまのぼくをみてくれ、からっぽの場所があるだろう / Take A Look At Me Now, Oh There's Just An Empty Space」は、きっと、自分の隣の席が空いている、同伴すべきヒトがいない、伴侶がいないと謂う様に解釈すべきなのだろうとは思いますが、もうちょっと踏み込んで? 自信の内面に関する言及と解釈してみました。


    るい rui, the creature 4 =OyO= * criticism : music * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 00:00 * - * - * -

      comments

      entry your comments









      trackbacks

      このページの先頭へ