<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅い薔薇の花束をプレゼントされたるいです | main | BOSE【音ネ申】ポさんを紹介します >>

短歌:行方定マラヌ想ヒヲ詠メル

0

    冬晴れの 何処に遺るか 我が軌跡 飛行機雲も 霧消せり
    るい詠める

    訳:
    Where will the proof that I had lived for be left?
    (And where I will go to from now on?)
    It is a fine day of winter today.
    However, contrails have disappeared.
    わたしがこれまで生きて来た証はどこに残るのだろうか?
    (そしてこれから先、わたしはどこへ行くのだろうか?)
    今日は冬晴れです。
    しかし、飛行機雲も霧となって消えてしまった。
    るい rui, the creature 4 =OyO= * poetry : tanka * 20:12 * comments(6) * trackbacks(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 20:12 * - * - * -

      comments

      >toshikiさん

      そうなんですか。
      そう言えば、今日有線で、「中央フリーウェィ」という曲をやってました。唄ってたのは、別の方みたいでした。
      中央高速奔っている歌詞が、とってもオシャレ?な音楽になるんですね。
      Comment by るい @ 2007/01/20 12:59 AM
      ユーミンの初期に作られた曲ですね。空に憧れて・・・昔の彼女の方が好きでした。スローバラードな歌でした。
      Comment by toshiki @ 2007/01/20 12:43 AM
      >にょろこさん

      >今度はコメント反映するかなぁ
      今度は大丈夫でした。ってか、この前に反映出来なかったって事ですね?
      スパムとか最近多いから設定とかオカしくなっちゃったんでしょうか?
      いずれにしろ、お手数かけました。

      と、にょろこさんに指摘されて改めて観直したんですけれども、なんででしょう(笑)?
      当時の本人的には、あそこにある、というのはあまり真剣に考えてなくて、
      ここに「ぽちっとな」っていう感じでした。
      でも、やたら大きさにこだわっていたのは覚えています。

      後付けですが、確かなものと不確かなものを並べて観たかったのではないかと。
      Comment by るい @ 2007/01/16 7:28 PM
      るいさんこんにちは 
      今度はコメント反映するかなぁ

      昨日は冬晴れでしたね
      私は内勤なので気分を変えたいときに
      ビルの外にでて空を見上げて気分転換してます
       といっても会社の外から見えるのはコンクリートジャングルにはさまれた
      小さな空だけど飛行機雲なんかを見かけるとほっとしてしまいます

       空に浮かぶのが太陽ではなくて月ですよね
      さすがだなーって思いました
      太陽だったら歌から感じるニュアンスが違ったものに
      なっていたかも。
       青空に浮かぶ月って私も好きです
      太陽のように仰々しくないけれど媚びもせず
      そこにいるよっていう感じが。
      Comment by にょろこ @ 2007/01/16 3:53 PM
      >toshikiさん

      ユーミンのその曲は、名前は知っていますが、思い出そうとすると「卒業写真」とごっちゃになってしまいます(苦笑)。
      曲の雰囲気とかがこの記事とあっていると、鼻高々で「本歌取り」とかっていいはっちゃえるんですが。
      いかがですか?
      Comment by るい @ 2007/01/16 1:15 AM
      飛行機雲を見るとついユーミンの曲を思い出します。
      Comment by toshiki @ 2007/01/15 9:40 PM
      entry your comments









      trackbacks

      このページの先頭へ